SOLUTION

健診結果一元化ソリューション

医療機関によって違う健診結果。
そのあらゆる要素を考慮して、健診結果の統一化処理を行います。

こんなことにお悩みの方へ

こんなことにお悩みの方へ

  • 膨大な量の紙媒体で健診結果を管理している
  • 医療機関によって健診結果の判定記号がバラバラで、健診事後措置が煩雑
  • 健診結果票から自社のシステムへ結果を手入力している

健診結果の一元化とは・・・~安心の品質管理~

健康診断の判定は医療機関によって異なります。全契約医療機関と事前に取り決めを行い、
医療機関での判定を弊社が定める統一の判定記号に置き換えています。

健診結果の一元化とは・・・~安心の品質管理~
健診結果の一元化とは・・・~安心の品質管理~

ウェルネス・コミュニケーションズの健診結果を一元化する技術

当社は、健診事業を通じて、健診結果を経年で一元管理するためのノウハウを蓄積してきました。
人によるチェック工程のオペレーションの他に
AI技術を独自開発して、あらゆる様式の健診結果を正確に統一化しています。

独自開発のAI技術

独自開発のAI技術

  • 健診事業を通じて蓄積してきた、健診結果を経年で一元管理するためのノウハウからAI技術を独自開発
  • 個別の健診結果を統一フォーマットに変換する技術と、変換したデータの精度をチェックする技術をシステム化
健診結果の納品管理

健診結果の納品管理

医療機関からの健診結果の報告期限をシステム管理し、大幅な結果遅延を未然に防止。

健診結果の品質精査

約6,000種類のエラー検知機能を実装し、項目の過不足や異常値、判定の不備をチェックし、医療機関へ随時確認。
高品質の結果納品を実現します。

健診結果の品質精査
健診結果の品質精査

ウェルネス・コミュニケーションズの取り組み

強固な情報セキュリティ

当社は、「情報セキュリティマネジメントシステム」を導入しています。適切な対策を継続的に実施し、情報セキュリティレベルの向上に努めています。

ISMS

推進体制づくり

健診結果を一元化するノウハウが詰まったシステムと、豊富な知識を持つ専門スタッフが連携し、精度の高い情報処理を推進する体制を構築しています。