SERVICE

ネットワーク健診
サービスの流れ

「何から始めればいい?」「具体的に何をしてくれる?」
企業・健保組合と当社の役割、サービスの流れをご紹介いたします。

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お申込み・業務委託

お申込みいただき、業務委託のご契約締結後、
企業様、健保組合様と健康診断の仕様を決定し、対象者の情報をデータ授受いたします。

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健診案内を送付

ウェルネス・コミュニケーションズから対象者(社員・加入者)の方へ、
健康診断のご案内を郵送またはメールにてお送りします。

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健診予約(希望日時・受診希望機関を通知)

対象者の方から健診予約センターへ、受診希望の医療機関と受診希望日をお知らせいただきます。
受診者専用サイト『i-Wellness』(パソコン、スマホ)から24時間予約可能
電話 8:30~19:30(土日祝祭日を除く)

受診者専用サイト『i-Wellness』
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予約手配・依頼書通知

ご希望された医療機関と健診受診日を調整の上、予約確定いたします。

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予約確定通知

ウェルネス・コミュニケーションズから対象者の方へ、予約確定内容をお知らせいたします。
(Web予約の方はメールとハガキ、電話予約の方は電話とハガキでご案内)

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健康診断受診

ご予約いただいた医療機関で健康診断を受診していただきます。

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進行状況確認・受診勧奨

管理者専用サイト『i-Wellness』をご用意。
リアルタイムで健康診断の進捗状況を確認することが可能です。
未受診者を検索し、データでダウンロードが可能。効率的な受診勧奨を実施いただけます。

管理者専用サイト『i-Wellness』
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個人結果報告

受診した医療機関から対象者の方へ、個別に健診結果を通知いたします。

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企業・健保組合向け結果受領

ウェルネス・コミュニケーションズが医療機関より受診された方の健診結果を受領します。

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企業・健保組合向け 健診結果納品

医療機関によって異なる健診結果票の判定記号を統一化し、受診後約1ヵ月程度でXML、CSVなど、
ご指定のフォーマットにてご納品いたします。(受診された医療機関によって納品時期は異なります)

ヘルスサポートシステム健診結果のデータ管理にお困りなら、
ウェルネス・コミュニケーションズの健康管理システム「ヘルスサポートシステム」

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健診費用のお支払い

ウェルネス・コミュニケーションズにて、医療機関からの請求内容を精査し、健診費用の支払いを代行いたします。

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健診費用のご請求

ウェルネス・コミュニケーションズから企業様・健保様へ、受診された方の健診費用を月末締めで一括請求いたします。