「何から始めればいい?」「具体的に何をしてくれる?」
企業・健保組合と当社の役割、サービスの流れをご紹介いたします。
お申込みいただき、業務委託のご契約締結後、
企業様、健保組合様と健康診断の仕様を決定し、対象者の情報をデータ授受いたします。
ウェルネス・コミュニケーションズから対象者(社員・加入者)の方へ、
健康診断のご案内を郵送またはメールにてお送りします。
対象者の方から健診予約センターへ、受診希望の医療機関と受診希望日をお知らせいただきます。
受診者専用サイト『i-Wellness』(パソコン、スマホ)から24時間予約可能
電話 8:30~19:30(土日祝祭日を除く)
ご希望された医療機関と健診受診日を調整の上、予約確定いたします。
ウェルネス・コミュニケーションズから対象者の方へ、予約確定内容をお知らせいたします。
(Web予約の方はメールとハガキ、電話予約の方は電話とハガキでご案内)
ご予約いただいた医療機関で健康診断を受診していただきます。
管理者専用サイト『i-Wellness』をご用意。
リアルタイムで健康診断の進捗状況を確認することが可能です。
未受診者を検索し、データでダウンロードが可能。効率的な受診勧奨を実施いただけます。
受診した医療機関から対象者の方へ、個別に健診結果を通知いたします。
ウェルネス・コミュニケーションズが医療機関より受診された方の健診結果を受領します。
医療機関によって異なる健診結果票の判定記号を統一化し、受診後約1ヵ月程度でXML、CSVなど、
ご指定のフォーマットにてご納品いたします。(受診された医療機関によって納品時期は異なります)
ウェルネス・コミュニケーションズにて、医療機関からの請求内容を精査し、健診費用の支払いを代行いたします。
ウェルネス・コミュニケーションズから企業様・健保様へ、受診された方の健診費用を月末締めで一括請求いたします。
(午前9時~午後5時 土日祝日を除く)
(24時間受付可能)
当社は、健康診断に関する事業における個人情報を含む情報資産を適切に扱うため、「情報セキュリティマネジメントシステム」を導入し、ISO/IEC 27001:2005のISMS認証を2007年3月に取得し、ISO/IEC 27001:2013, JIS Q 14001:2004を2016年2月に取得しました。情報セキュリティ基本方針に則り、安全、安心及び顧客からの信頼の下に事業を進めるため、適切な対策を継続的に実施し、情報セキュリティレベルの向上に努めています。