Q&A

よくある質問

お客様から寄せられたよくある質問をご紹介します。

新型コロナ禍でも感染対策大丈夫?

提携医療機関すべてに感染対策状況を確認し、しっかり対応されていることを確認しています。

在宅勤務者が多いですが、自宅近くの医療機関で受診可能ですか?

全国約2000機関と契約しているため、自宅近くの医療機関を選んで受診することができます。
また、毎年違う医療機関で受診しても、健診結果の判定記号を一元化しているため、経年で健診結果をご確認いただけます。

在宅勤務なので健診担当者が会社に出社していませんが、契約・導入は可能でしょうか?

可能です。導入までの打ち合わせはWEB上でご対応可能です。
また、個人情報の授受は、弊社クラウドシステム上のセキュアな環境下(i-Wellness)で行うため安心してご導入いただけます。

現在利用している医療機関は、ネットワーク健診でも引き続き利用できるか?

全国約2,000機関との契約がございますので、契約や健診コース条件が合えばご利用可能です。
契約が無い医療機関の場合は、優先順位に応じて弊社の医療機関渉外部門より契約交渉をさせていただきます。

健診費用負担を分ける事は可能?

健保様、事業主様、受診者様(当日窓口負担)で按分することができます。

健診予約確定まで何日くらいかかる?

予約申込から平均で3日~4営業日です。※予約調整の状況は、申込日含む4営業日以内にご連絡いたします。

健診結果は何日くらいで確認できるのか?

・健診受診者様・・・受診した医療機関から約2~3週間で受診者様のご自宅に届きます。(医療機関により異なります)
・健保様・事業主様・・・受診から約1ヶ月~1ヶ月半程度で確認できる状態になります。(医療機関により異なります)

結果の一元化はどのように実施しているのか

医療機関が付与した結果判定の重み(意味)は変えず、表記を統一します。
例:A1(異常なし)、A2(有所見健康等)

受診者は過去の健診結果を確認することは可能?

ポータルサイトi-Wellnessの画面にて、健診結果を経年で閲覧頂けます。
また、健診結果は数値の他、レーダーチャートでも分かりやすくご確認いただけます。

巡回健診は対応可能?

対応可能です。巡回健診、施設健診どちらでご受診頂いても同一のシステムにて一元管理ができます。

婦人科検診(乳がん、子宮がん)のみの健診コースは実施可能?

ご対応可能です。受診者様には予約時に希望項目を選択いただく設定も可能です。

英語対応はしていますか?

対応可能です。ポータルサイトi-Wellnessの画面は、英語表示で予約~健診結果閲覧が可能です。
また、英語対応が可能な医療機関をご紹介いたします。